rss

    news

  • editor's talk

パラボリカ・ビス/ギャラリー・インターン募集

1募集業務
美術、パフォーマンス、音楽などの、展示・イベントの設営・運営

2募集対象
学芸員、美術展示プロデュース志望の方
展示の空間演出・ディスプレイ、照明・音響の勉強をしたい方
作家志望、または作家活動中でギャラリーワークについて勉強したい方
ものづくりに携わりたい方
雑誌『夜想』のテーマや関連作家に興味のある方
共同作業のできる方
を希望します。
※学生・社会人は問いません。インターン期間中は給与は発生しません。

3運営
ディレクター:今野裕一/『夜想』編集長
運営サポート:ステュディオ・パラボリカ(『夜想』発行元)
※パラボリカ・ビスは、多くのボランティア・スタッフの協力によって製作・運営中です。
雑誌『夜想』についてはこちらをご覧ください>>

4主な作業内容
作家が展示をする際には一人では成し遂げられない事が山のようにあり、サポートが必要です。
また、運営中の必要なギャラリーワークは多岐にわたります。
すべてを体験し、出来るようになってもらいます。
フライヤー配布、展覧会・イベントの会場設営、搬入&搬出、受付、物販、来客対応、
展示管理・監視、プレス、案内状発送作業、バックヤード整理など。

参加することによって貴重な体験が得られます
●将来、作家と関わって展覧会の運営をしたい方には、作家とのやり取りが体験できます。
●ものづくり、空間演出志望の方には、実験的な試みを学べる現場です。
●舞台関係志望の方にはイベント照明・音響のセッティングからライブでの機材操作を実際のパフォーマンスを通じて体験できます。
●共同作業を通して、ものづくりにおけるコミュニケーション能力を高められます。

応募要項
●氏名(ふりがな)・住所・電話番号・メールアドレス・所属・生年月日
●応募の理由(400字以内)
●「インターン応募」と必ず記載の上、下記へお送り下さい。

送付先
メールの場合:
こちらのメールフォームより>>

※メールフォームには、上記応募要項をコピーして、そこに必要事項を記載してください。
※最大400字までしか入力できません。

郵送の場合:
ステュディオ・パラボリカ「インターン応募」係
〒111-0034 台東区雷門1-2-11-3F 
※ファクス可:A4一枚に必要事項を満たすこと。ただし、必ず着信したかどうかは確証できません。)
FAX 3847-5780


※選考の上、面接によって決定いたします。

ギャラリー・イベントボランティアも募集しています>>