rss

    news

  • editor's talk

10月ビスうさ通信



今月は水月ふくみさん(@kuragenoshippo)のビスうさ「テラコ」ちゃんのお話をしようと思います。
ふくみさんはお人形用の靴下などを作って下さっている、ニット作家さんです。
今年7月に開催された「うさぎの里帰り展」では、沢山のビスうさの靴下を作って下さいました。
そんな方にお嫁入りしたのが、ビスうさ「テラコ」ちゃんです。

テラコちゃんは他にも、浴衣や半纏などをふくみさんに着せて頂いて、いつ見ても幸せそうです。

様々な色の毛糸から編み出されるニットの世界と、ビスうさが出会った時、こんなにも
愛らしく暖かな世界が生まれるのだな、と私はいつも驚かされます。
ふくみさんは他にも、お帽子や、ロンパースなども我が家のビスうさに作って下さいます。


これから秋、冬とニットの手放せなくなる季節になります。
またお人形と優しいニットの世界を融合させた、ふくみさんの活動を拝見出来るのが
とても楽しみです!

来月はまた違うビスうさのお話をしますね。お楽しみに。

(神宮字光)






★ビスうさ缶バッヂを店頭とOnlineShopにて販売中です!
OnlineShopでのお求めはこちらから>>
缶バッヂの柄は、2016年7月まで月ごとに代わります。
サイズ:約 直径76mm


2015年10月ビスうさ缶バッヂ






開催中展覧会
Seiko Mikami Project v.1 「三上晴子と80年代」
2015年10月2日[金]〜11月1日[日]