rss

    news

  • editor's talk

幻想文学講義——ことはじめから今、そして未来へ

終了いたしました。みなさまのご来場ありがとうございました。

80年代の初頭から20年以上にわたり幻想文学を担ってきたメディアが、
幻想文学史の推移を語り尽くす!


2012年9月1日[土]
start◆17:00

出演◆
東雅夫(元『幻想文学』編集長)
石堂藍(編集人/アトリエOCTA)

今野裕一(夜想編集長)

チケット◆予約:1500円/当日:2000円
『幻想文学講義』つきチケット7500円 (限定20セット)
会場◆パラボリカ・ビス


1979年 『夜想』創刊。
1980年 『幻想文学』の前身『金羊毛』発刊。

70年代の終わりから80年の初頭にかけてはじまった日本の幻想文学の紹介と
そこからはじまる流れは、今、どう変化しているのだろか。
30年以上を経て、出版されていた幻想文学が再編成されつつある。

まずは、国書刊行会からこの8月に刊行される、『幻想文学講義』。
この発売を記念し、雑誌『幻想文学』を担ってきた二人が
改めて伝説の雑誌の全貌を語る。


◎『幻想文学講義』(定価 6,720円 )
伝説の雑誌『幻想文学』に掲載されたインタビューを集大成。
「幻想文学」の総体を明らかにし、その神髄を伝える先達諸賢74名による、
比類なき極上の幻想文学講義録!



★スペシャルイベント ガイダンス
※全席自由席です。(座席数には限りがあります。立ち見になる場合もございます)
・ご入場は開場時間より整理番号順となります。
・チケットはギャラリー受付でお引き換えください。
・整理番号はチケットお引き換え順となります。

予約・お問い合せ:パラボリカ・ビス(水曜休館)
tel:03・5835・1180

オンライン予約:
一般チケットのご予約はこちら
『幻想文学講義』付きチケットのご予約はこちら
ご予約、または他の商品と併せてのチケットご購入ができます。
(ご予約でポイントもたまります)