rss

    news

  • editor's talk

6月22日(日)限定! 「薔薇のお茶会メニュー」

夜想、パラボリカ・ビスの思う「薔薇のお茶会」
 
今回のお茶会では、リーフルダージリンハウスの緑茶に近いファーストフラッシュをいただくたときに、ケーキでは少し甘さが強すぎると思い、合わせるお菓子を新たにコーディネートしました。なんと薔薇の和菓子です。お話を受けていただいたたのは、楳心果・八雲茶寮の馬場さん。

銀座のリーフルダージリンハウスで、お茶会のお茶を選んでいたときに、たまたま合わせるケーキの話になり、和三盆は?というお話がでて、その足でそのまま銀座のヒガシヤさんに行き相談しました。八雲茶寮で受けてもらえるかもしれないということで、そのまま都立大学へ向かいました。

そして実現したのが、今回のマーガレッツホープのファースト・フラッシュ・ダージリン(パンデスペシャル)と白い薔薇のイメージの白影(しろかげ)の組み合せのお茶会です。

リーフルダージリンハウスの白石佳也子さんのレクチャーとパンデスペシャルと白影のお茶会は、盛況でほぼ満員なので申し込めなかった方、またもう一度、味わいたいという方たちに
6月22日(日)にパラボリカ・ビスの2階のカフェで、限定20セットの「薔薇のお茶会メニュー」をお出しします。お茶はリーフルダージリンハウスのインザダークかミッドナイトローズをお選びいただけます。夜想編集長がお茶をお淹れいたします。当日お声をかけていただければ、紅茶の種類を変えることも可能です。
(夜想編集長/今野裕一)



6月22日(日)限定!
パラボリカ・ビスのカフェメニューで、「薔薇のお茶会メニュー」をお楽しみ頂けます!
価格:1600円/20セット限定です!


<お茶>
・ミッドナイトローズまたはインザダーク

<お菓子>
・八雲茶寮 楳心果 オリジナル「白影」

「白影」は、今回の薔薇のお茶会のために作られた、
白い薔薇を象った和菓子です。
お茶の香りと味を、存分に味わっていただくために、ご用意いたしました。


★価格:1600円(限定20個)

★当日、パラボリカ・ビスの受付にてご注文ください。
その際にお茶のオーダーもお伺いいたします。

★確実にお召し上がりになりたい方はお電話にてご予約ください。
今回の「薔薇のお茶会」に、行けない!という方、是非ご賞味くださいませ。

パラボリカ・ビス(03-5835-1180)
※お越しになるお時間の目安をお聞きいたします。