rss

    news

  • editor's talk

「吸血鬼/ヴァンパイア文学800・アート」《公募のおしらせ》


今冬、東京・浅草橋の「夜想」ギャラリーで開催される「ヴァンパイア」イベントの一企画として、
広義の「吸血鬼」をテーマとする800字の文芸作品(小説・詩歌含む)を一般公募いたします。
また、絵画や写真など「吸血鬼」をモチーフにした平面作品も同時に公募いたします。
選考の結果、入賞となった作品は、イベント会場にて発表の機会を設けさせていただきます。
イベント当日には、ゲストによる特別賞もご用意しています。

 募集要項は下記のとおりです。ふるってのご応募、お待ちしております。

《募集要項》
※「吸血鬼」をテーマにしたオリジナルの掌篇小説、また平面のアート作品を募集します。

【文芸】
・イベント当日(12月中旬予定)朗読形式で発表されることを前提に執筆してください。
・応募原稿の上限は800字(=1行20字×40行)以内です。改行などの余白も字数に含まれます。
 必ず1行20字×40行のフォーマットに合わせてご執筆ください。
・応募原稿は下記のメールアドレス宛てに、DOSテキスト・ファイル形式(拡張子が「.txt」)に変換のうえ添付して、
 送信してください。文字化け対応のため、メールの本文にもかならず原稿を
 貼り付けてお送りください。
※原稿ファイルの文末にも、かならずお名前・お電話番号・ご住所・メールアドレスを明記してください。

★【アート】
・デジタル作品は印刷されることを前提に作成してください
(350dpiで作品の実寸にするなど)。
ただし、応募のデータは72dpi .jpgデータで、メール添付時1M程度になる容量にしてください。
スキャニング、デジカメ撮影による作品も同様です。
・受賞作品は、実物の作品または高解像度のデータを提出してもらいます。
・.zipなどによる圧縮は不可です。
・宅ファイル便などでの応募は受け付けません。


※応募資格は不問です。
※応募作は商業出版社の本や雑誌で未発表のものに限ります。
※応募先メールアドレスは、
 vp800@2minus.com
 です。
※メールのタイトルは「吸血鬼【文芸】応募」
 または「吸血鬼【アート】応募」
 としてください。
※メール本文の最初に、作品タイトル・筆名とご本名・お電話番号・ご住所・メールアドレスを
 明記してください。
※ファイル名には、お名前のローマ字入力に拡張子を付けてください。
 テキストの場合は「yamada_taro.txt」、画像の場合は「yamada_taro.jpg」など。

※応募本数に制限はありません。ただし、メール1通につき1点の添付としてください。
※応募締切は2007年11月30日(30日の午後11時59分送信まで有効)。
※選考は、『夜想』編集長の今野裕一と、旧『幻想文学』編集長の東雅夫、ならびに
 イベントのゲスト(後日決定)によって行なわれます。発表はご連絡をもってかえさせていただきます。
※選考に関してのお問い合わせには、お答えいたしかねます。
※優秀作品は、イベント当日に朗読されます。単行本等で後日掲載の可能性もございます。
※最優秀賞受賞者には正賞として、記念品(詳細は後日発表します)を贈呈します。

 ふるってのご応募、お待ちしております。